NPO法人Hand&Footを応援しています。

株式会社アルビノは、「Hand&Foot(はんどあんどふっと)」の活動やビジョンに賛同し、ささやかながら応援しております。

NPO法人Hand&Footは、先天性の手足の欠指症など、手足にちがいをもって生まれたお子さんとご家族の交流コミュニティです。

ビジョン
(わたしたちが目指す世界)

「誰であっても、どんな身体でうまれても、ありのままの自分で生きてゆける社会の実現」

わたしたちは、出会う前に「知っている」人が
ひとりでも多い未来を目指し、
どんな身体でうまれても、自己肯定感をもって
生きてゆくことのできる、多様性のある社会の実現を目指します。

※Hand&Footより

先天性四肢障害をもって生まれてくる子は数万に一人と言われています。私たちができることは、こういった障がいをもって生まれてくる子がいることを知り、それをできるだけ多くの人に伝えることだと思っています。

Hand&Footの活動により、出会う前に「知っている」人が増え、ご本人やご家族の負担が少しでも軽くなることを願っています。

あなたの指は何本ですか?|NPO法人Hand&Foot(はんどあんどふっと)

目次

Hand&Footの活動

Hand&Footは、生まれつき手足に障害を持つ方とそのご両親を対象にしたコミュニティです。登録料や会費は一切かからず、無料で登録できます。

Hand&Footへの登録について

2013年10月に発足し、当初は会員数11家族でしたが、2016年に特定非営利活動法人として設立認証を受け、2022年3月時点の登録会員数は1162家族となっています。

現在は、クローズドSNSの運営やイベント開催、オーダーメイド手袋の販売、絵本制作などを行っています。

ここ数年は新型コロナウイルスの関係で、イベントはオンライン開催となっていますが、SNSでの発信や絵本制作など精力的に活動されています。

Hand&Footさんは、推しマンガグランプリにノミネートされ、準グランプリに輝きました!

Hand&FootのSNS

指に障害を持つ方のために、どんな形の手にもあう手袋を制作されています。

不定期で交流会を実施されています。

この記事を書いた人

竹内潤平のアバター 竹内潤平 代表取締役社長

Webマーケター/ファイナンシャルプランナー。埼玉県飯能市出身、1978年12月25日生。趣味は登山。Webライター歴23年。

SEO、HTML、CSS、WordPressが得意です。複数のサイトを自分自身で運営・管理しています。当サイトも私がテーマカスタマイズや記事の作成をしています。

個人で自動車ローンや住宅ローンを利用したことがあり、起業してからは法人で銀行融資や日本政策金融公庫の一般貸付、マル経融資でお金を借りた経験があります。

株式投資歴は20年以上で、現在は個別株投資やベンチャー投資をしつつ、NISAつみたて投資枠でオルカン、S&P500、日経225に投資しています。

FP技能士、宅地建物取引士、日商簿記検定、証券外務員、ITパスポートの資格を保有。

運営者情報

会社名 株式会社アルビノ
代表者 代表取締役社長 竹内潤平
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-3-13 西新宿水間ビル6階
電話番号 03-6914-6178
全社テレワーク中のため、お電話を頂いても対応できない状況となっています。
お問合せ メールフォーム
設立 2014年10月20日
資本金 1000万円
事業内容 Webマーケティング支援
メディア運営
ライフプランコンサルティング
法人番号 7011101071501
本社所在地 〒176-0012
東京都練馬区豊玉北4-4-5
インボイス登録番号 T7011101071501
目次