採用情報

当社の採用情報ページです。ファイナンシャルプランナー、Webディレクター、Webライターを募集しています。年齢性別は問いませんが、即戦力の経験者を求めています。

アルビノでは、ファイナンシャルプランナーやWebディレクターを募集しています。

フルリモートで働ける職場のため、地方在住者でも問題ありません。子育て中の方でも働きやすい環境を整えています。

目次

ファイナンシャルプランナー

勤務地フルリモート
東京近郊在住の方
仕事内容
  • お金に関する相談業務
  • キャッシュフロー表、ライフプランの作成
  • お金に関する記事の監修
雇用形態正社員
対象となる方
  • FP相談業務の実務経験2年以上
  • FP関連資格を保有する方
求める人物像自分で考えて行動できる
勤務時間8:00~20:00の間で実働8時間
給与応相談(経験、スキル、前職給与を考慮の上決定)
賞与年2回(6月、12月)+決算賞与
昇給年2回(9月、3月)
年功ではなく個々の実績による
休日・休暇週休2日制(土日)、祝日、年末年始、お盆休暇、GW
平日休みも可能
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • スポーツジムの利用
  • 書籍、セミナー、勉強会などの費用は会社負担

※お問い合わせの際の問い合せ内容は、「採用応募」をご選択ください。

FPアシスタント

勤務地フルリモート
仕事内容
  • お金に関する相談業務のアシスタント
  • キャッシュフロー表、ライフプランの作成
雇用形態アルバイト
対象となる方
  • FP相談業務経験者歓迎
  • FP関連資格保有者歓迎
求める人物像困っている人をサポートできる
勤務時間8:00~20:00の間で実働4時間~8時間
給与・報酬アルバイト:時給1,200円~2,000円
休日週休2日~3日
平日休みも可能

※お問い合わせの際の問い合せ内容は、「採用応募」をご選択ください。

Webディレクター

勤務地フルリモート(必要に応じて出社)
仕事内容
  • Webサイトの運営・管理
  • WordPressの投稿・管理
  • アクセス解析、SEO施策
  • SNSの運営・管理
  • 記事の作成、編集
  • 記事に挿入する写真の撮影
  • 記事を書くための取材
雇用形態正社員
応募要件
  • Webサイト運営歴5年以上
  • WordPress経験歴5年以上
  • 仕事で文章を書いたことがある方
  • 自分のサイト以外で記事を書いたことがある方
  • WordPress、Dreamweaverが使える方
  • HTML・CSS・PHPの知識がある方
  • ZOOM、チャットワークが使える方

【歓迎する経験】

  • SEO
  • Webデザイン
  • イラストレーター
求める人物像コミュニケーションを取るのが得意
勤務時間8:00~20:00の間で実働8時間
給与応相談(経験、スキル、前職給与を考慮の上決定)
賞与年2回(6月、12月)+決算賞与
昇給年2回(9月、3月)
年功ではなく個々の実績による
休日・休暇週休2日制(土日)、祝日、年末年始、お盆休暇、GW
平日休みも可能
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • スポーツジムの利用
  • 書籍、セミナー、勉強会などの費用は会社負担

※お問い合わせの際の問い合せ内容は、「採用応募」をご選択ください。

Webライター

勤務地フルリモート
仕事内容
  • 記事の作成、編集
  • WordPressへの投稿
  • ExcelやWordを使いグラフや表などの作成
  • 記事に挿入する写真の撮影、加工
  • 記事を書く上での取材
雇用形態アルバイト(正社員登用あり)
業務委託パートナー
対象となる方
  • ライター歴1年以上の方
  • 仕事で文章を書いたことがある方
  • 自分のサイト以外で記事を書いたことがある方
  • WordPressが使える方
  • HTMLの基礎知識がある方
  • ZOOM、チャットワークが使える方
求める人物像1つの分野に対して徹底的に調査できる
勤務時間8:00~20:00の間で実働2時間~8時間
給与・報酬アルバイト:時給1,200円~1,500円
業務委託:固定報酬+従量報酬(記事の品質や作業量による)
休日好きな日に休める
平日休みも可能

※お問い合わせの際の問い合せ内容は、「採用応募」をご選択ください。

採用の流れ

STEP
フォームから問い合わせ

応募を希望する方は、まずは問い合わせフォームからご連絡ください。

希望職種、過去の実績、ポートフォリオなどをご紹介ください。

STEP
返信メール

3営業日以内に返信メールを差し上げます。

※3営業日経過してもメールが来なかった場合は、申し訳ございませんが今回はご縁がなかったとお考えください。

STEP
履歴書の送付

履歴書や職務経歴書をPDFでメール添付してお送りください。

STEP
面接

選考の上、面接の日程をご連絡します。(オンライン面接も可能)

業務内容や労働時間、給与・報酬、入社日などについてお話します。

STEP
合否連絡

面接終了後3営業日以内に採用の合否を連絡いたします。

STEP
業務開始

採用が決まったら、契約内容を確認して頂き、問題がなければ仕事を始めていただきます。

※お問い合わせの際の問い合せ内容は、「採用応募」をご選択ください。

目次